うつ病女の人生ジェットコースターブログ❕

うつ病と付き合い始めて早4年目ですが今日もなんだかんだ生きています❕

2日目

2日目の投稿です。

ブログって毎日書くことが大切なんでしょうか?

よくわかっていませんが一応今日も他愛もない話をしていこうと思います。

 

「他愛もない話」と書こうとして、「たわいもない」と書いて、間違えたと気づいて消しました。

お恥ずかしい限りです。

 

そんなことを書いているうちに、私は敬語がうまく使えないことを思い出しました。

 

敬語って難しいですよね。

二重敬語になってしまったり、付け足さなくていいのに余計に付け足しすぎてしまったり、逆に削りすぎて足りなくなってただの敬語じゃない言葉になってしまったり、、、

敬語ってこんなに難しいのに、なんだか学校で教わらなかったような気がします。

尊敬語謙譲語丁寧語、などという敬語の種類は習いますが、この使い方は誤用であるとか、これは二重敬語であるとか、言葉のきまりに書いてありましたっけ?

私の記憶にないだけなのでしょうか。

 

そんなどうでも良い話をしていたら、もう400字も書けているんですね。

私が学校で課題で書かされているレポートも400字程度のものが多いです。

文章を書くことはあまり苦痛に感じたことがないので、私にとってはレポート課題は結構楽な課題です。

理系だから字数が少ないのかもしれませんが。

 

ここまで絵文字なしできてしまいました。

心の中をバーッと書き殴りたい!という理由でブログを始めたので、絵文字を使わないスタイルの方が私に合っているのかもしれません。

もう少し可愛らしいブログにしたいんですがね、😅

 

ところで私のブログを読んでくださる方っているんでしょうか?

もし読んでくださっている方がいたらコメント?(できるんですよね、?)していただけると大変嬉しいです。

こんなブログ皆さん興味ないですかね?笑

特に面白いこと書いてないですもんね笑

 

どんなことを書いて欲しいというリクエストございましたらぜひコメントしてください。

私も何を書けばいいのかいまいちわかっていないので。

 

またよくわからない投稿になってしまいますが少しずつ成長する過程を楽しんでいただければということで、まあこれも投稿しておきます😌

誰かにみつけてもらえますように。